fc2ブログ

ガンダムSES 第1話 『白い反逆者』 (3) 

「ここが格納庫……。地下とは思えないな」
 名雪を伴って地下2階に位置する兵器格納庫に、エレベーターに乗って訪れた祐一は、扉が開いた先にある光景に目を見張り、思わず感嘆の声を出した。

続きを読む

ガンダムSES 第1話 『白い反逆者』 (2) 

「あなたが相沢祐一君ね。話は聞いているわ」
 名雪に案内された“ここで一番偉い人”がいる部屋。
 そこに入って中で早くも執務を始めていたらしい人物を見て、祐一は驚いた。

続きを読む

ガンダムSES 第1話 『白い反逆者』 (1)  

 雪が降っていた。
 北国の小さな田舎町は全てが白に包まれて、幻想的な情景を醸し出している。
 上空には雪雲が覆いかぶさり、そこから振ってくる白い結晶はいつまでも、いつまでも降り続いている。
 人影が疎らなこの町に、雪が深く降り積もることはそれほど難しいことでもなければ、珍しいことでもない。
 雪は既に足首を完全に埋めるぐらいには降り積もっていた。
 この雪が降り始めてからそれほど長い時間は経ってはいないはずだが、その積雪量はこの町の風土をそのまま表しているようだと、この田舎町にある小さな駅のベンチに腰掛けている青年は思った。
 青年は、人を待っている。

続きを読む

機動戦士ガンダム Space Empire of the Sun プロローグ 

プロローグ

陽の沈むこと無き帝国の崩壊




戦争は、永遠に無くならない。平和は、永遠には続かない。





『番組を変更し、臨時ニュースをお伝えします。帝国領移住型コロニー、サード・アジリアンにおきまして毒ガスによるテロが発生した模様です。現在、コロニーには厳重な侵入規制が行われており、帝国軍の救援部隊以外はコロニーには入れない状況です。なお、一部にはコロニー内にいた約400万人の生存は絶望的との情報もあり、これが真実だとすれば世界史上最悪のテロ事件となります。さらに、今日サード・アジリアンを訪問していた第2皇女、夏翼宮(なつのつばさみや)さまにつきましては、近衛兵により無事脱出されたとの情報も………』

アジリア帝国国営放送セブンニュース 2268年2月28日原稿文より抜粋

続きを読む