fc2ブログ

間空きすぎ 

CLANNAD 第1クールの最終話を見ました。


次回の番外編を除きまして今回が最終回らしいです。アレンジを積み重ねた渚ルートも今回で終了ですか。
まさに絆が描かれた最終話だったと感じています。自分が果たせなかった夢を子供に託す……いや、本当に親とはそんなものなんでしょうねえ……。オッサンがちょっと涙声になっていたのも良かったです。

朋也と春原もただ渚を手伝うだけでなく、夢を追いかける渚にはなにか惹かれるものがあったんでしょうね。春原は渚関連になると真剣になることも多かったですし。

最終回でようやく朋也が告白ですか……。第1クールのクライマックスとして朋也の告白シーンを使うのは原作見ている人には少し微妙だったかもしれません。
朋也の告白シーンは夢破れて泣いている渚あってこその涙を誘う場面だと僕は思いますので……。

それにしても、第1クールはハッピーエンドじゃ終わらず、渚が倒れて朋也が2人での卒業式を夢見るあたりで終わるかと思っていたんですが、ハッピーエンドで終わっちゃいましたね……。


これで第2クールがどういう始まり方をするのかが皆目見当がまったくつきませんね。展開が秋から始まるとして、渚をそこから休学にさせる意味もありませんから、もしかしたら三度目の留年はないかもしれません。
次回の番外編もコメディメインみたいですし(春原BADを匂わせる場面が映ってましたが……)、真の感動はアフターに期待ですね。

CLANNAD 5 (初回限定版)CLANNAD 5 (初回限定版)
(2008/04/16)
能登麻美子、中村悠一 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aki0606states.blog112.fc2.com/tb.php/17-f4afd642